

| - | | - | - |
<< シャンパン紹介 Collard-Chardelle | main | ゴールデンウィークお休みお知らせ。 >>

シャンパン紹介 Jose Michel et Fils

第17弾は
ジョゼ・ミシェル・エ・フィスブリュット・スペシャル・クラブ1998です。



あーーーー!!やってしまった・・・・(涙)
がっくしです。セラーに入ってた残りの1本を飲んでしまいました。
もう、手に入らない1998を、間違えてまだあると思い、、、飲んでしまったのです。
なんてことを。。。もう手に入らないと分かっていれば飲まなかったのに、、、と悔やんでも仕方がないのでさっさと報告に入ります!

去年のクリスマス、「ブリュット・カルト・ブランセ」のマグナムを飲んだのですが、それが非常に美味しかったのでこの「ブリュット・スペシャル・クラブ」を飲んでみました。フルーティーで余韻が長く、いかにもシャンパン!というような味わいです。ボトルの形も通常とは少し違って安定感のある形です。美味しいシャンパンはすぐになくなってしまうのですが、これもそうでした。気がつけば「美味しい美味しい」と幸せそうに飲んだまではよかったのですが、飲み終わった後に「もう手に入らない」ことを知り愕然としました。。。

ちなみに2000がリリースされたので早速飲んでみましたが、まだまだ熟成が必要でした。飲み頃が楽しみです。

満足度:★★★★★★★★★★
色 :透き通る上品なゴールド薄すぎず、濃すぎない色合い
香り:フルーティーで青リンゴのような果実み溢れる香り
味 :青リンゴやアプリコットのような酸味もあり、バランスのよい味。余韻も長く爽やかな後味
泡 :泡は少なめ、炭酸はそれほどきつくないけれど心地よい泡が程よく舌に刺激を与えてくれる
業態:RM

http://www.champagne-jose-michel.com/
| シャンパン | 08:23 | comments(0) | - |


| - | 08:23 | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM