スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 田舎旅行 弓削島の旅 ② | main | シャンパン紹介 Chartogne Taillet >>

シャンパン紹介 Bernard Girardin

 第20弾は
ベルナール・ジラルダンキュヴェ・スペシャル・ヴィブラート・ブラン・ド・ブラン・ブリュット・ミレジム 2002 
です。




実はあまり期待してなかったのです。だからでしょうか、飲んだ瞬間の美味しさが忘れられません。
ということで記事をアップするにあたってもう一度飲む事にしました(単なる言い訳です:笑)。

さて、久々に飲んだこのシャンパン。
グラスに注いだ途端はそうでもないのですが、グラスの近くで香りを嗅ぐと美味しそうな香りがしてきました。フルーティーでエレガント、「絶対にこれは美味しいだろう」そんな予感を感じさせる香りで溢れています。
早速飲んでみました。おいしー!!!
大好きな味です。酸味もあり、果実の味わい、香り、そして余韻が長く豊かです。
前回飲んだときと、また変わっていましたが(本当に飲む時期によって変わりますね)、非常に美味しかったです。なかなか見つけられないので、今度見つけたらまた買っておかないといけません(笑)。

満足度:★★★★★★★★★★
色 :かなり濃いゴールド
香り:フルーティーでエレガント、熟成した香り
味 :シャルドネ100%の割に、すっきりとしただけではない果実実溢れる、熟成した味わい、スパイス   のような余韻が長く残る
泡 :すぐに泡は消えるが、表面に細かい泡を常に保ちつつ立ち上る、口に含んだ後の泡の味わいが素晴ら   しくエレガントで味わい豊かな泡
業態 :RM

http://www.champagne-bgirardin.com/

Bernard Girardin Cuvee Vibrato Blanc de Blancs Millesime 2002:シャルドネ100%

前回飲んだ時よりも熟成しており、ますます大好きな古酒の味わいになっていました。
こんなに美味しいシャンパンに出会えるならやっぱり飲み続けないと(笑)、と切に願った夜でした。
| シャンパン | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 09:36 | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM