スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< シャンパン紹介 Bernard Girardin | main | シャンパン紹介 CHARTOGNE TAILLET 2 >>

シャンパン紹介 Chartogne Taillet

第21弾は
シャルトーニュ・タイエキュヴェ・サンタンヌ・ブリュットNV
です。


以前はコストパフォーマンスのよいシャンパンと思っていましたが、最近2500円以下でもシャンパンが
手に入りますので、今では安いと感じられないシャルトーニュタイエです。

期待が薄かったからなのか(笑)、泡、香り、味わい、余韻も文句なくバランスのよいシャンパンです。
シーズン問わず、相手も場所もあまり気にせず気軽に飲めます。
ちょっと気分が盛り上がって、「シャンパンでもどう!?」という時にいかがですか。

満足度:★★★★★★★★★★
色 :濃すぎず薄すぎない、適度なゴールド
香り:フルーティーでフレッシュな香り
味 :果実(グレープフルーツ等の柑橘系)の味わいだけれども強すぎず、フレッシュですっきりとした味わい
泡 :弱くはないが、泡が溢れるような感じではない。泡を飲み込んだ後の味の広がりが素晴らしい
業態:RM
| シャンパン | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 10:56 | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM